2020-01-01から1年間の記事一覧

睡眠の質を向上させよう

ちゃんと睡眠取れていますか? でも毎日忙しくて わかっていても なかなか難しいですよね。 今日は 睡眠の大切さについて 紹介していきたいと思います。 ◎ 十分な睡眠を取ることは 健康はもちろん 美肌のためにもとても重要です。 しかし、 最近は「長さ」よ…

ビタミン豊富なレバーや豚肉を食べよう

先日、 『ニキビに効く食べ物』って 何がありますか? と聞かれました。 その話にも、関わるお話を 今日はしていきたいと思います。 肌を若々しい状態に保つ ターンオーバーのリズムが 加齢やストレスなどで 乱れると、 肌のくすみやゴワつきなど 様々な肌ト…

完全栄養食「卵」を食べる

普段 卵食べていますか? 「卵」を食べると 心筋梗塞や脳卒中の リスクが低下することを ご存知ですか? 卵(鶏卵)は 良質なタンパク質の宝庫。 体内では生成できない 必須アミノ酸、鉄分や カルシウムなどのミネラル 代謝を促すビタミンB群 皮膚を強化する…

美肌のために摂りたい栄養素

どんなにスキンケアを 一生懸命頑張っていても 食生活が乱れ、 栄養素が偏っていては 美肌にはなれませんよね。 日々の食事で タンパク質、脂質、炭水化物 ビタミン、ミネラル、食物繊維 をバランスよく摂るように 心がけましょう。 「美肌に良い」からと言…