2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチエイジングには旬のフルーツを毎日食べる

みなさん 生フルーツは 食べていますか? 健康や美しさを 保つための「代謝」には 「酵素」の働きが必要不可欠。 体内の酵素が不足しないように 積極的に補うことが大切です。 フルーツは酵素や栄養素が豊富で 特に旬のものは栄養価が高く おすすめです。 酵…

小麦に含まれるグルテンの過剰摂取を控える

みなさん 今日の朝ごはんは 何を食べましたか? ご飯派の人よりも パン派という人も 多いのではないでしょうか? 私も、時間がないときは 手軽に食べられるパンを よく食べています。 今日は、そんなみなさんに 知っていて欲しいことを 伝えようと思います。…

腸に負担をかけない主食を!日本人はやっぱり〇〇!

牛乳を飲むと お腹がゴロゴロする。 という人は多いですよね。 実はこれ 日本人の体内には乳糖を 分解する酵素である ラクターゼが少ないからなんです。 日本人の8割が 牛乳や乳製品が体に合わない 「乳糖不耐性」だと言われています。 乳製品を過剰に摂取…

腸の働きが高まる夕食後にホットヨーグルトを食べる

ヨーグルトが 体にいいことは 皆さん知っていますよね。 でも、その効能をもっと あげれる食べ方を 知っていますか? 今回は ヨーグルトの理想的な食べ方 について皆さんに共有していきます。 腸内環境を整えることは 美肌やアンチエイジング、 ダイエットの…

発酵食品と食物繊維を一緒に食べる

発酵食品が体にいいことも 知っているし 食物繊維が体にいいことも 皆さん知っていますよね でも、 一緒に食べることでより 腸内環境を整えるメカニズが 確立されることを知っていましたか? 腸内細菌を 理想のバランスに整えるには 発酵食品を食べるのが近…

腸内環境を整えよう

皆さん食事の管理はちゃんと 出来ていますか? 毎日 学校に仕事に家事に とても忙しいですよね。 今日くらいマックでいいや 適当にインスタント食べようかな そんな生活をしていると 必ず肌は荒れ どんどん悪化していきます。 腸の状態は肌の状態を言われる…