2019-01-01から1年間の記事一覧

アンチエイジングには旬のフルーツを毎日食べる

みなさん 生フルーツは 食べていますか? 健康や美しさを 保つための「代謝」には 「酵素」の働きが必要不可欠。 体内の酵素が不足しないように 積極的に補うことが大切です。 フルーツは酵素や栄養素が豊富で 特に旬のものは栄養価が高く おすすめです。 酵…

小麦に含まれるグルテンの過剰摂取を控える

みなさん 今日の朝ごはんは 何を食べましたか? ご飯派の人よりも パン派という人も 多いのではないでしょうか? 私も、時間がないときは 手軽に食べられるパンを よく食べています。 今日は、そんなみなさんに 知っていて欲しいことを 伝えようと思います。…

腸に負担をかけない主食を!日本人はやっぱり〇〇!

牛乳を飲むと お腹がゴロゴロする。 という人は多いですよね。 実はこれ 日本人の体内には乳糖を 分解する酵素である ラクターゼが少ないからなんです。 日本人の8割が 牛乳や乳製品が体に合わない 「乳糖不耐性」だと言われています。 乳製品を過剰に摂取…

腸の働きが高まる夕食後にホットヨーグルトを食べる

ヨーグルトが 体にいいことは 皆さん知っていますよね。 でも、その効能をもっと あげれる食べ方を 知っていますか? 今回は ヨーグルトの理想的な食べ方 について皆さんに共有していきます。 腸内環境を整えることは 美肌やアンチエイジング、 ダイエットの…

発酵食品と食物繊維を一緒に食べる

発酵食品が体にいいことも 知っているし 食物繊維が体にいいことも 皆さん知っていますよね でも、 一緒に食べることでより 腸内環境を整えるメカニズが 確立されることを知っていましたか? 腸内細菌を 理想のバランスに整えるには 発酵食品を食べるのが近…

腸内環境を整えよう

皆さん食事の管理はちゃんと 出来ていますか? 毎日 学校に仕事に家事に とても忙しいですよね。 今日くらいマックでいいや 適当にインスタント食べようかな そんな生活をしていると 必ず肌は荒れ どんどん悪化していきます。 腸の状態は肌の状態を言われる…

※肌に悩みがない人は見ないでください

あなたは一生 ”ブス”のまま ”暗い道を歩む” それでいいんですか? 誰よりも綺麗になって 『人生』 変えたくないですか? 私なんて私なんて… 一生汚肌から抜け出すことができない モテない非リア充女だ、、 と諦めているそこのあなた!!! ⚠️人生諦めるには…

【肌荒れ】小鼻の角栓さよならタナゴ肌!

毛穴、気になりますよね。 街ですれ違う 『たまご肌』の女性に 憧れたことありませんか? たまに、いますよね。 全く厚塗り感ないのに 毛穴一つないたまご肌の女性。 素敵なお洋服を身にまとって キラキラ笑顔で過ぎ去る その姿は誰もが憧れます。 毛穴って…

【肌荒れ】正しい洗顔って?

間違った洗顔 していませんか?? 1日の終わりにはホコリや花粉 汗や皮膚など、様々な種類の 汚れが肌に付着しています。 こうした汚れが肌に残ったままだと 肌が荒れて毛穴が詰まる 原因になってしまいます。 そのため丁寧な洗顔は 美肌作りには欠かせませ…

【肌荒れ】寝不足は美肌の大敵!

質のいい睡眠してますか?? 昨日のあなたの寝た時間と 今日あなたが起きた時間を 思い浮かべてみてください。 24時回ってから寝ていませんか? 十分な睡眠時間を 確保できていましたか? 今日は、睡眠が肌にどれだけ 影響しているのか 睡眠の重要性について…

【肌荒れ】一晩メイクを落とさないで寝ると10日老けるってほんと?!

家に帰って 疲れてしまったので そのまま夢の中へ… こんな生活 誰でも一回は経験したこと ありますよね。 あなたはこの、 メイクを落とさないで寝ることが どれだけの影響を及ぼすか…… 知っていますか? メイクをしたまま寝てしまうと 肌の新陳代謝が妨げら…

【肌荒れ】肌に優しいベースメイク方法

自分にあった ベースメイク していますか? 自分の肌に合っていない 間違ったベースベイクを していると 自分の肌を必要以上に 痛めつけてしまい 肌荒れの原因に なってしまいます。 自分にあった商品や 自分にあったファンデーションの 塗りから一つで 肌は…

【肌荒れ】バランスのとれた食事で肌荒れ改善!

バランスのとれた食事 ちゃんと取れていますか? ポテトチップスや唐揚げなどの 揚げ物ばかり食べていませんか? コカコーラやフラペチーノなどの 甘いジュースばかり 飲んでいませんか? 疲れてついつい 家のその辺のものを つまんでしまったり… 家で料理を…

【肌荒れ】油断大敵!恐ろしい紫外線が巻き起こす実態

紫外線対策 なめていませんか? 今日は時間ないから 日焼け止めはいいや〜 今日は曇りだから 紫外線そんなに出てないから 大丈夫でしょ〜 そうしている間に あなたの肌は どんどん悪化していきます。 実は紫外線って ニキビ肌には大敵なんですね。 肌荒れを…