【肌荒れ】バランスのとれた食事で肌荒れ改善!

 

バランスのとれた食事

ちゃんと取れていますか?

 

 

ポテトチップスや唐揚げなどの

揚げ物ばかり食べていませんか?

 

コカコーラやフラペチーノなどの

甘いジュースばかり

飲んでいませんか?

 

疲れてついつい

家のその辺のものを

つまんでしまったり…

 

家で料理を作るのがめんどくさくて

ついついコンビニでご飯を

買ってしまったり…

 

f:id:mugi-arisa:20190825232038j:plain

 

こんなものばかり食べていると

せっかく良い生活習慣を

身につけても台無し

なってしまいます。

 

食生活は肌に大きな

影響を与えます。

 

乱れた食生活を続けることで

毛穴が詰まりやすく

ニキビができやすい

肌状態になってしまいます。

 

ニキビがあることで

鏡を見ても

お友達と話しても

全く楽しくありませんよね…

 

f:id:mugi-arisa:20190825232237j:plain

 

それでも、逆に、

食生活を正すたけで

肌荒れは一気に改善します!

 

肌荒れを早く治すには

食生活を一番に正しましょう!

 

食生活を正すだけで

体の内側から綺麗になって

健康的な肌になります。

 

食生活は綺麗な肌を

手に入れるだけでなく

体全身に良い影響を与えます。

 

f:id:mugi-arisa:20190825232304j:plain

 

最近、肌綺麗になったね

何か変えたの?

 

そんな風に言われる

あなたになりましょう ♪

 

◉避けるべき食べ物は?

 

f:id:mugi-arisa:20190825232326j:plain

 

油っぽいもの刺激的なもの

は避けましょう。

 

脂肪分が多いものや

刺激物は皮脂の分泌を増やし

肌のバランスを乱れやすくします。

 

特に、肌荒れやニキビは

腸の働きも関係してくるため

和食中心のバランスをとれた

食事をするのが一番です。

 

◉肌に良い食べ物って?

 

f:id:mugi-arisa:20190825232342j:plain

 

肌荒れの時に積極的に摂って

欲しい食べ物は

 

【発酵食品】

納豆、ヨーグルト、味噌

 

【食物繊維】

穀物、海藻類、野菜

 

①お腹の調子を整える

②糖質の吸収を抑える

コレステロールを低下させる

 

【ビタミン】

 

f:id:mugi-arisa:20190825232452j:plain

 

ビタミンB2

皮脂のバランスを調節し

皮膚や粘膜の健康を維持する。

 

ビタミンB6

肌のターンオーバーの

リズムを改善する。

 

ビタミンC

紫外線などの酸化ストレスから肌を守る。

コラーゲンの生成を促す。

 

ビタミンA

肌の乾燥や色素沈着を防ぎ

粘膜の健康状態を正常に保つ。

 

ビタミンE

紫外線などの酸化ストレスから肌を守る。

血行を促進する。

 

ビタミンは食べ物から摂るのは

難しいのでサプリメント

摂ると効率よく摂取できます。

 

f:id:mugi-arisa:20190825232545j:plain

 

意識しないとなかなか

とれない食べ物もありますよね。

 

これが食生活改善の

ポイントになります。

 

今すぐ

紙とペンを持って

今日自分が食べたものを

書き出してみてください!

 

f:id:mugi-arisa:20190825232649j:plain

 

ちゃんと

発酵食品食べていましたか?

食物繊維を摂っていましたか?

ビタミンは摂取してましたか?

 

とりあえず

一週間、試してみてください。

 

必ずあなたの体に

変化が起こります。

 

f:id:mugi-arisa:20190825232839p:plain

 

この一歩が

後々のあなたの肌に

必ず良い影響を与えます。

 

小さな積み重ねで

どんどん綺麗になりましょう!