【肌荒れ】一晩メイクを落とさないで寝ると10日老けるってほんと?!

 

家に帰って

疲れてしまったので

そのまま夢の中へ…

 

こんな生活

誰でも一回は経験したこと

ありますよね。

 

f:id:mugi-arisa:20190826031114j:plain

 

あなたはこの、

メイクを落とさないで寝ることが

どれだけの影響を及ぼすか……

知っていますか?

 

メイクをしたまま寝てしまうと

肌の新陳代謝が妨げられ

古い角質がたまって厚くなります。

 

これじゃあ、

いくらスキンケアを頑張っても

一向によくなりませんよね。

 

いつまでたっても周りから、「汚い肌」

と言われ続けてもおかしくありません。

 

人と話すことが苦痛ですよね。

 

マスクを外すことに抵抗がありますよね。

 

f:id:mugi-arisa:20190826031157j:plain

 

これを避けることは

とても簡単です。

 

メイクを落とすことを

習慣づけるだけ

なんですから!!

 

毎日のメイク時間を

少しでも短くすることで

メイクによって引き起こされる

肌荒れも格段に小さくなります。

 

では

お化粧を落とさないことで

引き起こされる影響は

どんなのがあるんでしょうか。

 

◉ ファンデーション

 

f:id:mugi-arisa:20190826031316j:plain

 

ファンデーションはを始めとする

ベースメイクは、

表皮に何層もの無酸素マスクを

のせているような物。

 

これはニキビならず

シワまでも引き起こして

しまいます。

 

日中の皮膚はファンデーションと

ともに、外部刺激から

肌を守る機能に働きます。

 

一方、夜は肌細胞の再生と

修復が行われます。

 

f:id:mugi-arisa:20190826031424j:plain

 

この時、もしメイクを落としてないと

老廃物が表皮に閉じ込められた状態

となってしまい、さらに再生サイクル

までも、遮断されてしまいます。

 

さらに、肌が酸素不足になると

バクテリアの温床となります。

 

その結果、毛穴が詰まることで

肥大し吹き出物が出没しさらに

コラーゲンの量も減ってしまい

シワが肌に定着してしまいます。

 

◉ マスカラ

 

f:id:mugi-arisa:20190826031538j:plain

 

マスカラは肌に

直接定着していないから

大丈夫だと思っていませんか?

 

マスカラは

皮脂腺から分泌される

油分の伝達を妨げてしまいます。

 

そのため、

睡眠中にまつげの修復を行ったり

栄養を伝えたりなどの

恩恵を受けることが

出来なくなるのです。

 

その結果、

まつ毛が乾燥してしまい

より早く抜け落ちてしまいます。

 

◉ リップ

 

f:id:mugi-arisa:20190826032005j:plain

 

いつの間にか消えていったように

見えるリップも

確実に日中の汚れを吸着し

粘膜を乾燥させます。

 

朝ふっくらとしていた唇も

そのまま放置してしまうと

ひび割れてしまうのです。

 

f:id:mugi-arisa:20190826032031j:plain

 

化粧を一日落とさない

だけでこんなにも

影響が出るんですよね。

 

たった1日でこんなにも

悪影響を引き起こすのであれば

 

 

帰ってからのもう一踏ん張り、

頑張ってみませんか??

 

f:id:mugi-arisa:20190826014103j:plain

 

家に帰ってすぐに

メイクを落とせるようにする

ために、

 

今すぐ

メイク落としシート

を買いにいきましょう!

 

f:id:mugi-arisa:20190826032506j:plain

 

その一踏ん張りが

必ずあなたの未来を

いいものにしてくれます。

 

そして、帰ってからの

30秒を必ずメイク落としに

費やすということを

今、自分と約束しましょう。

 

この一歩が

後々のあなたの肌に

必ず良い影響を与えます。

 

小さな積み重ねで

どんどん綺麗に

なっていきましょう!