小麦に含まれるグルテンの過剰摂取を控える

 

みなさん

今日の朝ごはんは

何を食べましたか?

 

ご飯派の人よりも

パン派という人も

多いのではないでしょうか?

 

私も、時間がないときは

手軽に食べられるパンを

よく食べています。

 

今日は、そんなみなさんに

知っていて欲しいことを

伝えようと思います。

 

f:id:mugi-arisa:20191230113652j:plain

 

現代人は食の欧米化が進み

パン屋パスタなどのグルテン

多く含む小麦由来食品を

主食にすることが多くなりました。

 

その、グルテンの過剰摂取

腸に負担をかけ

肌荒れの原因になっている

場合があるのです。

 

腸管壁に負担をかけ

アレルギー症状を引き起こす

「リーキーガット症候群」

かかっている人も少なくありません。

 

肌も体もなんとなく不調

という人は、一定期間、

小麦や糖質、乳製品など

 

腸に負担をかける食品の

過剰摂取を控えてみましょう。

 

例えば、

パンをお米に切り替えてみる

などが有効的です。

 

f:id:mugi-arisa:20191230114141j:plain

 

グルテンの悪作用とは

 

グルテンの過剰摂取は

腸粘膜に負担をかけ

炎症を引き起こすことも。

 

炎症が続くと

やがて腸に穴があいてしまい

毒素や未消化の食べ物が

体内に流れ込んでしまう。

 

f:id:mugi-arisa:20191230114607j:plain

 

今日のまとめ

日本人の腸に優しいのは

 欧米食よりも和食

 

小麦に含まれる

グルテンの過剰摂取を控えること

 

⬇︎

 

過剰なグルテンが腸を

傷つけている場合があるから!

 

 

毎日、朝食は

パンを食べている人。

 

もしかしたらそれが

肌荒れの原因になっている

かもしれません。

 

一度、あなた自身の

食生活を見直してみて下さいね。

 

今日も

読んで頂きありがとうございました。

 

ありこ♡